年明けから海外勢が大はしゃぎ!そしてドル円のシナリオ解説

新年明けましておめでとうです。

今年は、温泉宿で年越しましたのでブログもお休みしてました。

さてさて市場は、海外勢が年明けから動かしてきましたね。

ユーロドルは、1.36を割れてきました。

2日大きく下げてきましたので3日の日に1.3659で売ってみました。

昨年もこの時期に大きく下げましたのでとりあえずは、下を試す展開になりそうです。

上と判断していましたが・・・・・・・

ドル円も2日海外時間帯から下げで3日の日は、東京時間帯に

104円前半まで荒らされてます。

週明けは、105円が重くなってくるようなら104円割れの動きとなりそうです。




それからドル円に関しての質問がきてましたのでお答えしておきます。


ターゲットは、124円高値から75円の下げで61.8%戻しが
ちょうど105.50付近となります。したがってこのあたりで反転しと想定し今度は、75円台からの105.50上昇分の半値戻しズバリ〜

についてなんですが、勉強不足で上記文に出てくる124,75,90の数字が何の数字か読み取れないため、ご教授頂けますでしょうか。
宜しくお願い致します。

まず月足でドル円のチャートを見てもらって2007の夏に124円台をつけて2011後半に75円台まで下落してます。この下げの61.5%戻しが105.50付近で仮にこのポイント付近から大きく調整となった場合75円台からの上昇幅(105.50までの)の半値戻しが90円付近で大きな波をみていくとこのあたりから再び105.50をブレイクして110円あたりを目指すのではないかと想定してます。相場は、短期でも上昇するときは、吹き上げ後半値戻して更に吹き上げた高値をブレイクしていく動きがよく見られます。ドル円の今の上昇が最終5波の上昇で一旦頭打ちとなればこのシナリオが有効になっていくとみて売ってみてます。ここ1、2週間の動きで高値を大きく更新できなければ5波は終了とみて良いのではないかと思います。ドル円のロングポジションが13万枚~14万枚とかなりつみあがっていますので崩れるのも早いと思いますが下げれば買いが入る展開で乱高下しながらストップをつけて下落していくとみてます。こんな感じの解説でよろしいでしょうか。


現在の保有ポジション


ドル円 104.96売り


ユーロドル 1.3659 売り


ポチポチ クリクリ してネ!
にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ



これまでの円安転換に備えてのポジション

なし


すべて一ポジション3000通貨



現在利益確定済みのポイント   合計+23582pips


介入があったりで一度利確しながら下げれば
またポジションを取ってます
次の大きな押し目待ちです~


コメントの投稿

非公開コメント

No title

コメントへの返答有難うございます。
もう一つ二ついいでしょうか?

5波という事は、1~4波まであって、半年前に103円台まで来て90円前半まで落ちましたが、それが4波という事ですか?
4波と思っていたのが実は5波で今から上昇ということもありうるのでしょうか?(なかなか売りを仕掛ける自信がなく、しつこくてすみません)

もう一つはこの考え方が独自なものなのか、師匠とされる方の考えのもとなのかということを知りたいのですが、教えて頂けませんか?

No title

明けしまておめでとうございます。
ご回答の程、ありがとうございました。
ご丁寧で、めちゃくちゃ大変、勉強になります。

大変恐縮ながら、
今年も勉強させて頂き、ひっそりとお邪魔にならない程度に
お世話になります。。
今年は当り年になりたいものです。。
宜しくお願い致します。
プロフィール

綾乃

Author:綾乃
スイングトレードがメイン。行き過ぎた相場にも必ず修正はある!大きな波に乗り遅れても次の体制整えてポジるのが投資人生の長生きのコツ!!

経済、投資、FX商材ニュース



最新記事
最新トラックバック
おすすめ!

東京サーバMT4
OANDA JAPAN 口座開設OANDA JAPAN 口座開設 | GogoJungle


オリジナルEAをゲット!
俺のEA FOREX EXCHANGE 新規口座開設
俺のEA FOREX EXCHANGE 新規口座開設
俺のEA FOREX EXCHANGE 新規口座開設?|?fx-on.com


ピックアップ商材!

Ask_Ultimate_MAX
相場が大転換する予兆を察知し絶妙なタイミングで決済を教えてくれます!
相場が大転換する予兆を察知し絶妙なタイミングで決済を教えてくれます!?|?fx-on.com
長期トレンドをサインでお知らせ!決済タイミングもGood


GogoJungleアフィリエイター募集
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示