麻生副総理が米国の円安批判に反論。週明け米国反撃してきそう

こんにちはです

G20では、円安誘導ではないとする日本の主張に理解を示したそうです。

ただし各国で声明文が異なる場合もあり週明けの海外に注目かな


もう一つ注目されそうな記事がありました。



麻生副総理が米国の円安批判に反論したそうです。


「円が不当に安いというのは、どの数字を見て言っているのか分からない」

「この1年少々を見れば、日本の貿易収支は真っ赤の赤字。間違っているのか、モノを知らないのかのどっちかだ」


「リーマン・ブラザーズの米国の失敗から、1ドル=108円台だった円相場が75円台まで円高が進んだと指摘し我々はえらく迷惑した」

ちょとこれって言い過ぎでは?


おそらく来週米国も何らかの形で反論してくると思うのですが

ドル円が再度100円トライとなっている状況なので

相場も神経質になっており要注意です。


週明けは、円売り先行が予想されてますが

東京市場で円売りで上げたところを

弱くなってる豪ドル円を売って見たいと思います。



ポンドも格付け会社フィッチが英国格付けを引き下げましたね。

前回既に他会社に格下げされてますが、昨日はポンドドルが夕方から

売られており話が出回っていた可能性もありますね。

1.52割れてきたら下落トレンド再開しそうです。


よってポンド円も天井打った可能性ありかな?



ポチポチ クリクリ してネ!
にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ



これまでの円安転換に備えてのポジション

ドル/円  76.24 買い

豪ドル/円 75.15 買い


すべて一ポジション3000通貨



現在利益確定済みのポイント   合計+17665pips

介入があったりで一度利確しながら下げれば
またポジションを取ってます
次の大きな押し目待ちです~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

綾乃

Author:綾乃
スイングトレードがメイン。行き過ぎた相場にも必ず修正はある!大きな波に乗り遅れても次の体制整えてポジるのが投資人生の長生きのコツ!!

経済、投資、FX商材ニュース



最新記事
最新トラックバック
おすすめ!

東京サーバMT4
OANDA JAPAN 口座開設OANDA JAPAN 口座開設 | GogoJungle


オリジナルEAをゲット!
俺のEA FOREX EXCHANGE 新規口座開設
俺のEA FOREX EXCHANGE 新規口座開設
俺のEA FOREX EXCHANGE 新規口座開設?|?fx-on.com


ピックアップ商材!

Ask_Ultimate_MAX
相場が大転換する予兆を察知し絶妙なタイミングで決済を教えてくれます!
相場が大転換する予兆を察知し絶妙なタイミングで決済を教えてくれます!?|?fx-on.com
長期トレンドをサインでお知らせ!決済タイミングもGood


GogoJungleアフィリエイター募集
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示